一週間の始まりが素晴らしい月曜日だったのに、そのあと3日連続であまり良くない日が続くなんて、本当に辛いことだと思う。 月曜日は私の誕生日だったんだけど、子供たちはまさに完璧で、これ以上ないくらい良い日だった。 "ママがハッピーじゃないと、誰もハッピーになれない "ということわざがあるけれど、我が家では "子供たちがハッピーじゃないと、誰もハッピーになれない "という感じかな。私は彼らの素晴らしい、ハッピーなエネルギーを糧にしている。 彼らがそうでないときは、本当に影響を受ける。

厳しい3日間が終わり、チョコレートを食べたくなった。 食べ頃を少し過ぎたイチゴもあったので、できれば何かで調理して使い切る必要があった。 チョコレートとイチゴが相性がいいことは誰もが知っているのに、私はイチゴのブラウニーを食べたことがない。 時代は変わりつつある。 レシピのホワイトチョコレートは完全にランダム。ダークチョコレートと思いきや、包装を解いてバターの中に落とし始めたら、ホワイトチョコレートだった。 まあ、これは美味しかった。 あえて1つだけ食べよう。

コンテンツへ続く

ストロベリー・スワール・ブラウニー

収量: 1角鍋 準備時間: 20分 調理時間 40分 合計時間: 1時間

チョコレートとストロベリーは最高の組み合わせ!特製ストロベリーソースのおかげで、本当にリッチなスイーツに仕上がっている!

原材料

  • バター 大さじ8(大さじに切る
  • ホワイトチョコレート(刻んだもの)4オンス
  • ココアパウダー 1/2カップ
  • 卵3個
  • 1 c 砂糖
  • 小麦粉 1 c

ストロベリーソース

  • イチゴ(スライス) 2 c
  • イチゴ・ジャム 3/4 c
  • 砂糖1/2 c
  • レモン汁 半個分
  • コーンスターチ 大さじ1

使用方法

ストロベリーソース

    1. スライスしたイチゴ、砂糖、レモン汁をボウルに入れ、10分間置く。
    2. 中身をフードプロセッサーに入れ、プレザーブと一緒になめらかになるまで攪拌する。 中火で軽く沸騰させ、とろみがつくまでよく攪拌する。
    3. 火から下ろし、ブラウニーなどに使う。

    ブラウニー

    1. オーブンを華氏350度に予熱する。 鍋にバターを溶かし、刻んだホワイトチョコレートを加えて溶けるまで泡立てる。 火を止め、ココアパウダー、卵(1個ずつ)、砂糖を加えて泡立てる。 スプーンで小麦粉を混ぜる。
    2. 8×8のフライパンにホイルを敷き、クッキングスプレーを吹きかける。 ブラウニー生地の半分を流し入れ、ストロベリーソースの半分を加え、ナイフで渦を巻く。
    3. 残りのブラウニー生地を上にのせ、均等にする。 ストロベリーソースの後半を上に落とし、渦を巻く。
    4. 350度で40分焼く。 ワイヤーラックで冷ます。 ブラウニーが冷めたら、フライパンから持ち上げ、切り分ける。

備考

ストロベリーソースはCook's Illustratedを参考にした。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • 計量カップ
  • 冷却ラック
  • フォイル
  • ミキシングスプーン
  • 泡立て器
  • フードプロセッサー
栄養情報
収量 12 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 365 総脂肪 12g 飽和脂肪酸 7g トランス脂肪酸 0g 不飽和脂肪酸 4g コレステロール 69mg ナトリウム 106mg 炭水化物 60g 食物繊維 2g 砂糖 44g タンパク質 4g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell