これら グルテンフリーのストロベリーミニマフィン 作り方も簡単で、冷凍保存もできるので、忙しい日のおやつにぴったり。

文:ブリージー・ベイクスのブリエル

謝らなければならないことがある。 批判的 , 寛容 , 懐疑的 そして 心が狭い だから、こうだ...

ミスター...ミス...なんであれ...ストロベリー、あなたを嫌いだと思っていたことを本当に申し訳なく思っている。 ただ、私はあなたの酸っぱい兄弟姉妹をたくさん食べてきたから、それがあなたのすべてだと思っていただけなのだ。 どうやらあなたには、唇を引きつらせる親戚たち以上の魅力があるようだ。 あなたがこんなにおいしいなんて、誰が想像できただろう?

ほら、やったよ。 そう、私はあちこちのイチゴに謝った。

私はあの可愛らしい形をしたフルーツジェムがどうしても好きになれない。 いつも好きでありたいと思うのだが、どうしても好きになれないのだ。多くの場合、酸っぱすぎるか、化学的な奇妙な味がする。

でも、とにかくいつもおいしそうに見えるので、つい買ってしまうのだが、容器から一口食べただけで、買ったことを後悔してしまう。

まあ、それはもうない!

ここ数週間、本当においしいイチゴを買っている。 甘くてジューシーで、私はイチゴが好きなんだ。

数週間前にお得なイチゴを数カートン購入した後、私はレシピにイチゴを使ったものを焼くことができるくらいまで、イチゴを長持ちさせようと決心していた。 家族からイチゴを数握り隠さなければならなかったかもしれないが、このイチゴを焼いたときに、その卑劣さはすべて報われた。 グルテンフリーのストロベリーミニマフィン をオーブンに入れる。

このマフィンは、きっとあなたのお気に入りの朝食、外出先でのおやつ、ヘルシーなデザートになることだろう。 真面目な話、これはとてもおいしいので、イチゴのフロスティングを塗ってカップケーキと呼ぶかどうか悩んだほどだ。

生地にメープルシロップを使っているから、他のマフィンより低糖質なんだ。 それに、新鮮なイチゴがそのまま焼かれているし、ミニサイズだしね。 ミニサイズが嫌いな人はいないでしょ?

マフィンは完璧な食感で、中はふんわり軽く、表面はほのかな砂糖の歯ごたえがあり、オーブンから出してすぐに食べても絶対においしい。 実際、オーブンタイマーが鳴った直後には、マフィンの犠牲者が続出すること請け合いだ。

イチゴのポケットは温かくてネバネバしていて、おばあちゃんの手作りジャムのような味わい。 ケーキの部分はメープルのほのかな甘みがたっぷり。 家中がおいしそうな香りでいっぱいになる。

さあ、この勝者マフィンを作って、怠けたい日のために冷凍庫にいくつか保存しておこう。 君にはその資格がある。

イチゴに対する思いは?

コンテンツへ続く

グルテンフリーのストロベリーミニマフィン

収量: 4ダース 準備時間: 15分 調理時間 11分 合計時間: 26分

グルテンフリーのストロベリーミニマフィンは、普通のマフィンより砂糖が控えめで、外出時のおやつにぴったり。 作り方も簡単で、忙しい日には冷凍保存もできます。

原材料

  • 溶かしたバター 1カップ
  • ブラウンシュガー 1/2カップ
  • メープルシロップ1/2カップ
  • 卵2個+卵黄2個
  • 塩 小さじ1
  • ベーキングパウダー 小さじ2
  • 重曹 小さじ1/4
  • キサンタンガム 小さじ1/2
  • 白米粉1/2カップ
  • グルテンフリーのオート麦粉 1/2カップ
  • 片栗粉 1/2カップ(片栗粉ではない)
  • タピオカ澱粉1/4カップ
  • スイートソルガムきび粉 1/4カップ
  • みじん切りのイチゴ1カップ

使用方法

  1. オーブンを400度に予熱し、ミニマフィン型に紙ライナーを敷いておく。
  2. 大きめのボウルに溶かしバター、ブラウンシュガー、メープルシロップ、卵、卵黄を入れ、中速で淡く滑らかになるまで泡立てる。
  3. 別の小さめのボウルに、塩、ベーキングパウダー、重曹、キサンタンガム、白米粉、オート麦粉、片栗粉、タピオカ澱粉、スイートソルガムきび粉を入れてふるいにかける。
  4. ドライ材料をウェット材料に入れ、低速で混ぜ合わせる。 みじん切りにしたイチゴをゆっくりと混ぜ合わせる。
  5. マフィンライナーを2/3量まで敷き、1枚ずつ11~13分焼く。
  6. すぐにマフィン型から取り出し、クーリングラックに並べる。 慎重に型からマフィンを取り出し、ラックで冷やし終える。
  7. 温かいうちに召し上がれ。

備考

レシピは簡単に冷凍でき、マフィンはタッパーに入れて室温で2~3日保存できる。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • 計量カップ
  • 計量スプーンセット
  • 冷却ラック
  • ミキシングスプーン
  • ミキシングボウル
  • ハンドミキサー
栄養情報
収量 48 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 84 総脂肪 4g 飽和脂肪 3g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 1g コレステロール 26mg ナトリウム 107mg 炭水化物 10g 食物繊維 0g 砂糖 4g タンパク質 1g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell