私は少しこだわりがある 自分以外の誰かのせいだと思いたいんだ。 両親のように......彼らが僕を育ててくれたんだから、彼らのせいなんだ。

どんな理由であれ、私は物事に執着してしまう。 レシピに関してもそれは例外ではない。 実際、私が最も執着しているのはレシピだろう。 ああ、そうだ、ニュース速報! だから私は料理ブロガーなんだろう?

というわけで、今週のこだわりは特定のレシピではなく、特定の味...正確には味の組み合わせだ。 ジンジャー . 糖蜜 .

私のお気に入りのサンドイッチ屋さんで、毎年秋になると登場するクッキーがある。 柔らかくて噛みごたえのあるジンジャーモラセスクッキーで、上に粉砂糖がまぶしてある。 美味しい。でかいけど美味しい!

だから、もちろん、今週、ジンジャー糖蜜クッキーを作って、おいしかった。 しかし、なぜそこで停止するのですか? ジンジャーと糖蜜は、天才的な味のプロフィールのようなものです。 ジンジャー黒蜜パンケーキ、黒糖グレーズ添え まさに "これをやろう!"と思ったんだ。

だからそうした。

なんてことだ でも、ちょっとだけユーモアを交えて、そうでないふりをしてほしい。 なぜなら、このめちゃくちゃおいしいブラウンシュガー・グレーズをかけてパンケーキを作れば、ほんの一瞬、自分の世界がすべて正しくなったような気分になれるから......パンケーキが1枚か2枚、お皿からなくなるまで。 その価値はあるでしょ?

これら ジンジャー黒蜜パンケーキ シナモン、ジンジャー、ナツメグといった温かみのあるスパイスを加え、風味を増すためにこんがり焼いたバターも加えた。

言っておくが、これは ブラウン・シュガー・グレーズ たった5分で作れて、スプーンを舐めながら吸い込みたくなる......でも舌を火傷しないように......私が火傷したわけでも何でもないけど。

おはよう、太陽! このパンケーキと同じくらい、今日も楽しんでね。 人生はいいものだ。

あなたの好きな秋の味覚は?

コンテンツへ続く

ジンジャー黒蜜パンケーキ、黒糖グレーズ添え

収量: 12 準備時間: 10分 調理時間 5分 合計時間: 15分

ジンジャー、シナモン、ナツメグで味付けした黒蜜風味のグルテンフリーのパンケーキ。 簡単なブラウンシュガー・グレーズをかけて。

原材料

パンケーキ用:

  • バター(焦がすか溶かす) 大さじ2
  • 卵 2個(溶いたもの
  • 牛乳 1 1/2 カップ(スキムミルクを使用)
  • 糖蜜 大さじ1
  • ブラウンシュガー 大さじ1
  • ベーキングパウダー 小さじ2
  • キサンタンガム 小さじ1/2
  • 挽き生姜 小さじ1
  • シナモン 小さじ1/2
  • ナツメグ 小さじ1/4
  • 塩 小さじ3/4
  • 玄米粉 カップ1/2+大さじ1
  • 白米粉1/2カップ
  • タピオカ澱粉 1/2カップ

グレイズ用:

  • バター 大さじ3
  • 黒砂糖 1/2カップ
  • 塩少々
  • エバミルク2/3カップ

使用方法

  1. パンケーキを作るには、まずバターを電子レンジで溶かすか、焦げ目をつける。 焦げ目をつけるには、小鍋にバターを入れ、沸騰するまで中火にかける。 バターが薄茶色になるまで絶えずかき混ぜる。 火から下ろしておく。
  2. スキレットを中火弱(10度中4度)で温めるか、グリドルを予熱し、パンケーキを作り始める。 中サイズのボウルに卵を溶きほぐし、溶かしバターまたは焦がしバター、牛乳、黒蜜、黒砂糖を加え、泡立て器で混ぜ合わせる。 ベーキングパウダー、キサンタンガム、すりおろした生姜、シナモン、ナツメグ、塩を加え、混ぜ合わせる。 玄米粉、白米粉、塩を加え、さらに混ぜ合わせる。タピオカ・スターチ*を混ぜ合わせる。
  3. 鉄板にクッキングスプレーをかけ、試しに1枚のパンケーキの生地を1/4カップすくって焼く。 中心に気泡ができ、端がツヤツヤになるまで3分ほど焼く。 裏返してさらに2分焼く。 パンケーキの生地が薄すぎる場合は、玄米粉を少し足す。 パンケーキの生地が厚すぎる場合は、牛乳を少し足す。 残りのパンケーキを焼き、そのまま保存する。200度のオーブンで温める。
  4. グレーズを作るには、バター、ブラウンシュガー、塩を小鍋に入れ、バターが溶けてブラウンシュガーが液状になるまで中火にかけ、かき混ぜながらエバミルクをゆっくり加える。 弱火で沸騰させ、とろみがつくまで3~4分かき混ぜながら煮る。 火からおろし、5分置く。 かき混ぜ、温かいパンケーキにかける。

備考

*お好みでグルテンフリーの万能粉を1.5カップ+大さじ1杯使ってもよい。 キサンタンガムがすでに小麦粉のブレンドに加えられている場合は、キサンタンガムを省く。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • ブラウンシュガー
  • 糖蜜
  • 泡立て器
  • ミキシングボウル
  • スパチュラ
  • 鋳鉄製スキレット
栄養情報
収量 12 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 195 総脂肪 7g 飽和脂肪 4g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 3g コレステロール 50mg ナトリウム 311mg 炭水化物 28g 食物繊維 0g 砂糖 11g タンパク質 4g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell