太陽系バースデー・パーティーの他の様子は、ハウツー:太陽系バースデー・パーティーの作り方の投稿をご覧ください。 その投稿には、スナック、デコレーションのアイデア、パーティー・グッズ・バッグを載せています。

この記事は、私のかわいい誕生日の息子に捧げます。 彼は、ママが今大好きな太陽系についてのブログ記事を書くなんて、おそらく夢にも思わなかったでしょう。 でも、ほら...太陽系バースデー・カップケーキ。

ローガンはいつも、好きな惑星は何かと人に尋ねるのが好きだ。 たいていの人は今まで考えたこともなかったので、答える前に少し考えなければならない。 私はいつも地球が一番好きだと言うと、彼はいつもその理由を聞いてくる。 私はこの美しい惑星が大好きだ。特に今は、もうすぐ私たちが経験することになる春の小さな兆しを見ている。

火星の赤い色や木星の大きさ(木星には地球が1,300個入るそうだ)には驚かされるかもしれないが、私はいつも地球が好きだ。 悪いこと、腹立たしいこと、くだらないこと、不公平なこと、正に愚かなことがここで起こっても、目を開いていれば、それを補って余りある多くのポジティブなこと、人々、そして美しさがある。

ローガン、5歳の誕生日おめでとう!君が僕と一緒に地球にいてくれて本当に嬉しいよ。 君の抱っこやハグ、そして「ママ、大好きだよ」という言い方が大好きだ。 君がこんなに早く成長するなんて信じられないし、僕がキスしたいと思うほどには、もうキスしてくれないんだ。 太陽系の誕生日パーティーが、君の想像どおり完璧なものになることを願っているよ。

p.s.冥王星を載せなくてごめんなさい。 冥王星が矮惑星になったことはご存じだと思いますが(クビになった)、いずれにせよ気に入っていただけたと思います。 ただ、NASAのウェブサイトにはいい写真がありませんでした。 おそらく冥王星は地球から約27億マイル離れているからだと思いますが、それもすでにご存じでしょう。

p.p.s.土星にはチョコレートのカップケーキがあるのかしら? これは本当に美味しいから、これがない星には住めないわ。

メールでレシピを受け取る

このレシピを気に入っていただけましたか? グッドライフ・イーツEメール・アップデート もうレシピを見逃すことはない!

コンテンツへ続く

チョコレート・バターミルク・カップケーキ、バニラ・アーモンド・フロスティング添え

バターミルクを使ったダークチョコレートのカップケーキに、おいしいバニラ・アーモンドのフロスティングをトッピング!

原材料

カップケーキ

  • セミスイート・チョコレート 1/2カップ
  • 1カップの万能粉
  • ケーキ粉 1カップ半
  • 1 1/2 カップ 無糖ココアパウダー
  • 重曹 小さじ2
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 塩 小さじ3/4
  • 卵 大3個
  • 砂糖 1と1/2カップ
  • バター3/4カップ(柔らかくする
  • バターミルク 2 1/2 カップ
  • バニラビーンズ(種のみ) 1個

バタークリームを作る:

  • バター1/2カップ(1スティック)(室温
  • コンフェクショナーズシュガー 3~3カップ半
  • 牛乳 大さじ2
  • バニラビーンズ(種のみ) 1/2個
  • バニラエッセンス 小さじ1/2
  • アーモンド・エキス 小さじ1/8
  • 食用色素(オプション)

使用方法

カップケーキ

  1. オーブンを350Fに予熱する。マフィン型にカップケーキ・カップを並べるか、焦げ付き防止用のクッキング・スプレーで油を塗る。
  2. チョコレートを電子レンジで15秒ずつ混ぜながら溶かす。 少し冷ましておく。 薄力粉、ココアパウダー、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるいにかける。
  3. 大きなボウルに卵と砂糖を入れ、淡くとろみがつくまで5分ほど泡立てる。 バターを加え、混ぜ合わせる。
  4. 溶かしたチョコレートを加え、バターミルクとバニラを加え、よく混ざるまで混ぜる。
  5. 小麦粉を3回に分けて加え、なめらかになるまで混ぜる。 カップケーキ型に生地を分ける。 この生地で30個のカップケーキができた。
  6. オーブンから取り出し、冷ます。

バタークリームを作る:

  1. バターを電動ミキサーで1~2分、ふわふわになるまで泡立てる。 砂糖1カップをゆっくり加え、なめらかになるまで泡立てる。
  2. 牛乳を加え、混ぜ合わせる。
  3. 残りのコンフェクショナーズシュガーを1/2カップずつ加え、よく混ざるまで泡立てる。
  4. バニラシード、エッセンス、食用色素を加え、軽くふわふわになるまで中高速で混ぜる(2~3分)。 適度な固さになるよう、必要に応じて生クリームや砂糖を加える。 冷めたカップケーキにパイプで塗るか広げる。
  5. 注:カップケーキの個数分、フロスティングを2回分用意する必要がある。 私は、使い捨てのデコレーションバッグにウィルトン32チップを使ってフロスティングをパイピングした。
  6. この光る星は、盛り付けのデコレーションに最適だ。

備考

注2:土星と木星を間違えて反転させてしまったことに今気づいた。 惑星の正しい順番は知っているが、誕生日の男の子が学校から帰ってくる前に完成させようと急いでいたために間違えてしまった。

カップケーキは「Chocolate Fool」を参考にした。 バタークリームは「Love and Olive Oil」を参考にした。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • 使い捨て菓子袋
  • フロスティング・バルブ・デコレーション・キット8点セット
  • スタンドミキサー
  • マフィンパン
  • 計量カップ
  • ガラス計量カップ
栄養情報
収量 30 サービングサイズ カップケーキ1個分

一食あたりの量 カロリー 316 総脂肪 7g 飽和脂肪 4g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 2g コレステロール 32mg ナトリウム 243mg 炭水化物 62g 食物繊維 1g 砂糖 50g タンパク質 3g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell