クラシックなフムスが、ローストしたポブラノ、ハラペーニョ、トマティージョ、オニオン、コリアンダー、ライムを加えて、このロースト・サルサ・ヴェルデ・フムスに変身。

10月は忙しい月だった!

しかし、真面目な話、この時点では、もしあなたがこのニュースについてきているのであれば、驚くようなニュースではないだろう。

私はブライズメイドを務め、マデリンはフラワーガールを務め、息子たちは教会に到着したゲストにプログラムを配った。

それ以来、ケンダルはクロスカントリー・シーズンを終え、ローガンはフラッグフットボール、ケイデンはサッカー、そしてマデリンはロッククライミングの最終週を終えている。

ケヴィンと私は、週末に子供たちが留守の間、近場でちょっとした一泊旅行をし、彼は仕事が超多忙な週で夜更かしを何度かし、私たちは軍舞踏会に出席し、家のウォークスルーをした。

家が完成するまでの日数を文字通り指折り数えていたからだ。

来週から引っ越しを始めて、飾り付けを始めるのが待ちきれない。

今月のもうひとつの予定は、ケビンの誕生日を祝うことだった。

結婚してから初めての誕生日だから、特別なものにしようとすごく楽しみにしていたんだ。

それに、ここ数カ月はいろいろと忙しかったし、賃貸住宅に住んでいる間に奇妙な迷路に入り込んでしまったからだ。

自分のスペースでないとわかっている仮住まいの場所、特に持ち物のほとんどが倉庫に保管されている場合、(いずれにせよ私たちにとっては)生活がどれほど違って感じられるか、驚くと同時に驚かない。

この数カ月と同じように、夕食、宿題、シャワー、就寝、洗濯、すすぎ、洗濯の繰り返しではなく、楽しい夜を過ごしてほしかった。

私たちは超ラッキーで、ケヴィンの両親と彼の妹とその子供たちが本当に近くに住んでいるので、お祝いのためにみんなを招待するつもりだった。

子供たちと同じように、私は彼に誕生日の夕食に何が欲しいか尋ねた。

私はその答えにまったく驚かなかったし、正直なところ、彼の意見など聞かなくても自分で決めることができたかもしれない。

この秋は本当に素晴らしい気候だ。 まだ70度、あるいは80度前半の日がたくさんあるので、この日はグリル料理がぴったりだと思った。

ステーキのお供に、ケヴィンのお母さんがみんな大好きなチーズ風味のポテトキャセロールを持ってきてくれた。

もしまだBush's®の新しいHummus Made Easyを見たことがないのなら、今度スーパーに行ったときにぜひチェックしてみてください(豆の通路にあります)。

クラシック、ロースト・レッドペッパー、サウスウェスト・ブラックビーンの3種類の味がある。

家に常備しておくために、おやつにフムスを作ろうと何度自分に言い聞かせたことか。そして、材料が全部揃っていないことを忘れてしまったり、計量をするのが面倒だと思ったり。

この新しい『フムス・メイド・イージー』は、家庭でのフムスの調理を驚くほど簡単にしてくれる。 わずか3ステップ .

まず、豆1缶を洗って水を切り、袋ごとブレンダーかフードプロセッサーに入れ、ピューレ状にする。

このパウチには、伝統的なフムスの材料(オリーブオイル、タヒーニ、スパイスなど)がすべて入っていて、しかも、これらはすべて、フムスの材料なのだから。 シンプル 具だくさんで味は濃厚。

また、この「ロースト・サルサ・ヴェルデ・フムス」のように、フムスを少しドレスアップしたい場合は、楽しいミックスインやその他の個人的な工夫を加えることができる。

ピーマンとトマティーヨをローストし、コリアンダーとタマネギと一緒にミキサーにかけた。

フムスに簡単ローストサルサベルデを少し混ぜ、残りを上から振りかけ、オリーブオイルを少々かけた。

鮮やかでポップなグリーンが視覚的にとても目立つ!

フムスのアドインのアイデア

Bush's®では、フムスをカスタマイズするアイデアもたくさん紹介しています。

  • 枝豆
  • ベビーほうれん草の葉
  • サンドライドトマトまたはオーブンローストトマト
  • さいの目に切ったローストチリ、ハラペーニョ、ローストペッパー
  • アーティチョーク・ハートのみじん切り
  • フレッシュ・ハーブ
  • ローストガーリック
  • 松の実
  • カラマタ・オリーブのみじん切り
  • クミン、スモークパプリカ、チリパウダー、シナモンなどのスパイス

フムスの食べ方

フムスは万能ディップで、いろいろな付け合わせと相性がいい。

付け合わせは、フムスを口に入れるための媒体だと考えてほしい。

スプレッドとしても使える。

ロースト・サルサ・ヴェルデ・フムスは、薄くスライスしてトーストしたバゲットに添えたが、ベイクド・クミン・チポトレ・ライム・トルティリア・チップスとの組み合わせも最高だ。

他にもいくつかアイデアがある:

  • 生野菜(セロリ、ニンジン、グレープトマト、ピーマンの千切り、大根)
  • トーストしたピタチップス(全粒粉のガーリック・パルメザン・ピタチップスなど
  • マスタードとマヨの代わりにサンドイッチに塗る。
  • トマトソースの代わりにフラットブレッドやピザ生地に塗る。

フムス・メイド・イージー』は、簡単で飽きのこない前菜を用意し、食事の前に食卓に並べるのに最適だった。

ケビンのお母さんは特に気に入ってくれたし、ケビンがリクエストしたグリルステーキ(私のお気に入りのフランクステーキマリネをチェック)を引き立てるいろいろな味付けができたことで、誕生日のディナーがちょっと特別なものになったと思う。

さらに、少し残ったものは翌日のヘルシーなおやつにもなった。

前にも言ったように、10月は忙しい月だった。

でも振り返ってみると、本当にたくさんの素晴らしいことがあったし、誕生日のお祝いや新居の引渡しなど、エキサイティングな形で幕を閉じることができた!

次にここで紹介するレシピを撮影するときは、おそらく新居で準備していることだろう。

もう月曜日ですか?

フムスの好きな調理法や食べ方は?

コンテンツへ続く

ロースト・サルサ・ヴェルデ・フムス

収量: 4人分 準備時間: 5分 調理時間 25分 合計時間: 30分

クラシックなフムスが、ローストしたポブラノ、ハラペーニョ、トマティージョ、オニオン、コリアンダー、ライムを加えて、このロースト・サルサ・ヴェルデ・フムスに変身。

原材料

  • ポブラーノ・ピーマン(茎と種を取り除き、捨てる) 1個
  • ハラペーニョ(茎と種を取り除き、捨てる) 1個
  • トマティージョ(小)1個(半分にスライスし、殻を取り除いて捨てる
  • コリアンダーの葉1/3カップ
  • ライム(ジュース) 1/2個
  • 塩・胡椒 適量
  • 1 - ブッシュ(Bush's®)のガルバンゾ豆缶(16オンス)(水切りし、水洗いしたもの
  • 1パウチ Bush's® Classic Hummus Made Easy
  • オリーブオイル 大さじ1

使用方法

  1. オーブンを華氏450度に予熱する。
  2. ポブラノ、ハラペーニョ、トマティージョを天板に並べ、油をひかずに華氏450度のオーブンで20分、または焼き色がつき柔らかくなるまで焼く。
  3. ローストした材料をすべて、コリアンダーの葉とライム果汁とともにフードプロセッサーまたはミキサーにかける。 滑らかになるまでピューレ状にする。 塩と胡椒で味を調える。 ボウルに入れておく。
  4. 水切りして水洗いしたBush's® ガルバンゾ豆、Bush's® Classic Hummus Made Easyパウチ、大さじ2杯のローストサルサベルデをブレンダーかフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。
  5. 準備したフムスをボウルに移し、残りのサルサ・ヴェルデをフムスの上に加え、バターナイフでフムスに絡める。 オリーブオイルを上からかける。

備考

グレープトマト、ラディッシュ、ニンジン、セロリ、スライスしてトーストしたバゲット、トルティーヤチップスなど、ディップやすくい上げ用のさまざまなものを添えて。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • 計量スプーンセット
  • フィリッポ・ベリオ オリーブオイル 25.3オンス
  • シトラス・ジューサー
  • ミキシングボウル
  • フードプロセッサー
  • ベーキングシート
栄養情報
収穫量 4 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 249 総脂肪 8g 飽和脂肪 1g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 6g コレステロール 0mg ナトリウム 140mg 炭水化物 35g 食物繊維 10g 砂糖 6g タンパク質 12g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell