リコッタチーズケーキと新鮮なフルーツを積み重ねた、おいしくてかわいいリコッタチーズケーキとフルーツのロリポップ。 春や夏の集まりにぴったりのシンプルなフィンガーフード・デザートだ。

先週、チーズケーキが食べたくなったが、チーズケーキのレシピを全部作る時間はないと思っていた。 先日、夕食にほうれん草とリコッタとトマトのカルツォーネを作ったときに冷蔵庫に残ったリコッタがあった。 伝統的なチーズケーキではなく、私はこれを選んだ。 リコッタチーズケーキとフルーツのロリポップ .

これは本当に簡単で、手間のかからないレシピです。 私たちは皆、たまにはこういうレシピが必要だと思うので、今日はこれを紹介しようと思いました。

子供たちは、リコッタチーズケーキとフルーツロリポップがかわいすぎると思ったようで、新しいものに挑戦させる楽しい方法だったようだ!デザートを出す楽しい方法であり、ケーキを少し食べるだけでフルーツを余分に食べるよう促すことができるのが気に入った。 おいしい!

リコッタチーズケーキのレシピはとても簡単で、9×13インチのフライパンですぐに焼きあがった。 もし時間があれば、次回は9×9インチで焼いて厚めのチーズケーキを作ると思うが、薄めのケーキを2つ重ねてもうまくいった。

チーズケーキに合わせる季節のフルーツは何でもいいし、もっとケバブ風にしたいなら、ロリポップスティックにフルーツとチーズケーキを繰り返し重ねてもいい。

私はフレッシュなイチゴとフレッシュなパイナップルのチャンクを使いましたが、チーズケーキとの組み合わせがとても気に入りました。 このシンプルなポップに使える他のフルーツは、キウイ、マンゴー、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどです。

ガナッシュの作り方をご存じない方は、私の簡単なチュートリアルをクリックして、作り方とガナッシュの様々なクリエイティブな使い方をご覧ください。

家族にも好評なお気に入りの簡単デザートはある?

コンテンツへ続く

リコッタチーズケーキとフルーツのロリポップ

収量: ロリポップ24個 準備時間: 20分 調理時間 25分 追加時間: 30分 合計時間: 1時間15分

リコッタチーズケーキと新鮮なフルーツを積み重ねた、おいしくてかわいいリコッタチーズケーキとフルーツのロリポップ。 春や夏の集まりにぴったりのシンプルなフィンガーフード・デザートだ。

原材料

リコッタチーズケーキ用:

  • 1 1/2 カップ 全乳リコッタチーズ
  • クリームチーズ 1/2カップ
  • 砂糖2/3カップ
  • ホイップクリーム 1/2カップ
  • 万能粉1/3カップ
  • 塩 小さじ1/4
  • 牛乳1/4カップ
  • バニラエッセンス 小さじ1
  • 卵4個

ロリポップを作る:

  • イチゴ
  • フレッシュ・パイナップル
  • ディップ用ホットファッジまたはチョコレートガナッシュ

使用方法

  1. オーブンを華氏350度に予熱する。

四角いリコッタチーズケーキを作る:

  1. スタンドミキサーのボウルに、リコッタチーズ、クリームチーズ、砂糖、生クリーム、小麦粉、塩を入れ、よく混ぜ合わせる。 牛乳とバニラを加え、混ぜ合わせる。
  2. 卵を1個ずつ加え、その都度なめらかになるまで泡立てる。 必要に応じてフライパンの側面をヘラでこする。
  3. パーチメントペーパーを敷いた9x13インチの耐熱皿に混ぜ合わせたものを流し入れる。 (Related: Kitchen Tip: Lining Pans with Parchment) Bake at 350 degrees F, for 25 - 35 minutes, or until set. ドアを開けたままオーブンで30分冷やす。 冷えるまで冷蔵庫で冷やしてからチーズケーキポップを準備する。

チーズケーキポップを準備する:

  1. チーズケーキを1~1.5インチの正方形に切る。 いちごは洗って水気を拭き取る。 パイナップルは角切りにし、それぞれヘタを取る。 いちごのヘタ、パイナップルの角切り、いちご、チーズケーキの正方形2つをスティック(Wiltonの4インチ・ロリポップ・スティックなど)に通す。 お好みでホットファッジソースやチョコレートガナッシュをディップしていただく。

備考

Sargentoのアーモンド・リコッタ・チーズケーキを参考にした。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • バニラエクストラクト
  • まな板
  • ナイフブロックセット
  • スパチュラセット
  • パーチメントペーパー
  • 9 x 13インチ ベーキングパン
  • スタンドミキサー
栄養情報
収穫量 24 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 117 総脂肪 7g 飽和脂肪 4g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 2g コレステロール 50mg ナトリウム 73mg 炭水化物 11g 食物繊維 0g 砂糖 8g タンパク質 4g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell