文:エリカ・カストナー(バタード・サイド・アップ

このレシピの名前を読んだだけで、何かいいことがありそうだと思った。 この良さ やわらかくてとろけるような食感で、ちょっとカリカリで塩辛い。 今まで食べたチョコチップクッキーバーの中で一番おいしい。

乾燥材料を混ぜ合わせるときに、ちょっと失敗してしまった。 オリジナルのレシピには、重曹が起泡剤として記載されていたのだが、私は何となくこう読んでしまったのだ。 ベーキングパウダー ありがたいことに、私は自分の間違いに気づき、重曹も少し加えることができた。

幸運なミスだったと思う! 冷蔵庫で冷やしても柔らかいし、プレッツェルの皮の塩気が生地のコクとチョコチップの甘さのバランスをとっている。

このバーについてひとつ言わせてもらうと、かなり面倒くさい。 皮がバーにうまくくっつかないのだ。 私はバーを皮に押し付け、破片を拾うことにした。面倒くさいが、効果的だ。 しかし、味は......ああ、味は! それは間違いなく混乱を補うものだ。

もっとおいしいバーのレシピをお探しですか?

もしかしたら、この中にあなたの興味を引くものがあるかもしれない:

  • パンプキン・パイ・バー from Some the Wiser
  • 塩ファッジ・ブラウニー(Good Life Eatsより
  • 自家製チョコレート・ヘーゼルナッツ・ラーバー(Naturally Ellaより
  • マルガリータ・ムース・バー(キヌアの女王より
  • グルテンフリーのココナッツピーナッツバターチョコレートバー(Texanerin Bakingより
  • 全粒粉のピーカンパイバー(Chocolate and Carrotsより

キッチンで失敗して、結果的にうまくいったことはある?

コンテンツへ続く

塩味のプレッツェル・クラスト入りチョコレートチップ・クッキー・バー

収量: 約15本 準備時間: 25分 調理時間 25分 合計時間: 50分

ソフトでとろけるようなクッキーバーに塩味のプレッツェルの皮!

原材料

クラスト用:

  • 細かく砕いたプレッツェル 3 1/2 カップ
  • 溶かしたバター 3/4カップ(1本半

クッキー生地を作る:

  • 柔らかくしたバター 3/4カップ
  • きび砂糖 3/4カップ
  • ブラウンシュガー 3/4カップ
  • 卵 大2個
  • ピュアバニラエクストラクト 小さじ1と1/2
  • 2 1/4カップの万能粉
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 重曹 小さじ1/4
  • 海塩 小さじ3/4
  • ダークチョコレートチップ1袋(約11オンス)(お好みでセミスイート/ミルクチョコレートでも可)

使用方法

  1. オーブンを華氏350度(摂氏175度)に予熱し、9x13インチのフライパンに羊皮紙を敷く。
  2. クラスト用: 中くらいのボウルにプレッツェルとバターを入れよく混ぜ合わせる。 準備したフライパンの底に敷き、予熱したオーブンで8分焼く。
  3. クッキー生地を作る: クラストを焼いている間に、スタンドミキサーのボウルでバターと砂糖を混ぜ合わせ、卵とバニラを加えて混ぜ合わせる。
  4. 小さなボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。 ミキサーを弱火にかけながら、バターに乾燥材料をゆっくりと加え、必要に応じてボウルの側面を削る。 チョコレートチップを加え、混ぜ合わせる。
  5. クッキー生地をスプーン1杯分、生地の上に均等に落とし、指かヘラで広げ、生地に押し込む。 予熱したオーブンで20~25分、またはバーがきつね色になり、つまようじがきれいに出るまで焼く。 焼き上がったら、途中でバーを回転させる。
  6. フライパンの中で少し冷ましてから、パーチメントペーパーと一緒に取り出し、カットして召し上がれ!冷たい牛乳のトールグラスと一緒に食べると特に美味しい。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • オフセットスパチュラ
  • パーチメントペーパー
  • 9 x 13インチ ベーキングパン
  • 泡立て器
  • ミキシングボウル
  • スタンドミキサー
栄養情報
収量 15 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 292 総脂肪 11g 飽和脂肪 7g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 4g コレステロール 49mg ナトリウム 390mg 炭水化物 45g 食物繊維 1g 砂糖 21g タンパク質 4g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell