このタルトレシピの特徴は、クランベリーピーカンをトッピングすること。 ピーカンをトッピングすることで手間はかかりませんが、定番のパンプキンタルトをワンランク上の味に仕上げることができます!

カボチャのタルトを作る

今年の感謝祭はかなりのんびりとしたものだった。 私たち4人だけで家にいた。

そのため、いくつかのレシピを自由にアレンジすることにした。

子供たちがクリスマスツリーの飾り付けを手伝うのに忙しかったので、私はちょっと実験してみることにした。

大好きなキャラメルピーカンをトッピングしたパンプキンパイを、ちょっとアレンジしてみた。

最初はパイではなくタルトとして焼くつもりだったが、土壇場でこう決めた。 新鮮なクランベリーをトッピングする。 .

シナモンと他のスパイスを少し増やし、カルダモンも加えた。 このパイ(またはタルト)は、以前よりもっと気に入っている。

夫も私も同意見だった。 このバージョンはさらに美味しいだけでなく、美しく華やかだ。 .

陳腐に聞こえるかもしれないが、このタルトは一言で言えば完璧だった。 我が家では24時間ほとんど持たなかった。 そして翌日の朝食に一切れ食べるのを止めなかった。

パンプキン・タルトのレシピを作るのに必要な道具

このレシピを作るために私が推奨する器具を以下に示す。 これらのアイテムが手元にあれば、このパンプキン・タルトの準備はさらに簡単になる。

  • フードプロセッサー - フードプロセッサーを使うと、タルト生地の下ごしらえに便利。
  • シリコーンペストリーマット - または、小麦粉を薄くまぶした面(カウンターなど)を使う。
  • 麺棒 - タルト生地を丸める。
  • 大鉢 - タルト用のかぼちゃフィリングを混ぜる。
  • 計量カップと計量スプーン - タルト生地、パンプキン・ミックス、クランベリー・ピーカン・トッピングの材料を計る。
  • ワイヤー・ウィスク - を加えて、パンプキン・タルト・フィリングの材料を混ぜ合わせる。
  • ゴムまたはシリコンのヘラ - タルトのフィリングを準備するときに、ボウルの側面をこする。
  • 小鉢 - ピーカンのトッピングを混ぜる。
  • 取り外し可能な底付きタルトパン - でパンプキン・タルトを焼く。
  • 縁付きベーキングシート - かぼちゃのタルトをオーブンに移すには、シートパンを使うと便利だ。
  • ワイヤーラック - タルトを焼いた後、クーリングラックで冷やすのが好きだ。

パンプキン・タルトの中身は?

このレシピは、伝統的なパンプキン・タルトのレシピとは少し違っていて、タルト生地、パンプキン・タルト・フィリング、クランベリー・ピーカン・トッピングの3つのパーツで構成されている。 このレシピに必要なものは以下の通り:

パンプキン・タルトの材料

  • パンプキンピューレ
  • ハーフ&ハーフまたはヘビークリーム
  • バニラエクストラクト
  • グラニュー糖
  • ブラウンシュガー
  • 小麦粉
  • オレンジ・ゼスト
  • シーソルト
  • シナモン
  • ナツメグ
  • オールスパイス
  • クローブ
  • カルダモン
  • 1 タルト生地

かぼちゃのタルトにクランベリーピーカンをトッピング:

  • フレッシュ・クランベリー
  • ブラウンシュガー
  • 万能小麦粉
  • ピーカン
  • シーソルト
  • 冷たいバター

このタルトレシピの全材料リストと詳しい作り方は、この記事の一番下までスクロールして、無料で印刷できるレシピカードをご覧ください。

最高のパンプキン・タルトを作るコツ

缶詰のパンプキン・パイ・フィリングやパンプキン・パイ・ミックスは使わない。 缶詰のパンプキン・パイ・フィリングには砂糖、スパイス、その他の材料が加えられているため、このパイのレシピは同じにはならない。 純粋なカボチャピューレを使う必要がある。

無糖のカボチャピューレ缶でも大丈夫ですが、缶詰の代わりに新鮮なカボチャピューレを使いたい場合は、以下のチュートリアルをご覧ください。 自家製カボチャピューレの作り方 .

を使用する予定であれば パンプキン・パイ・スパイス それぞれのスパイスの代わりに、合計小さじ1/3/4を使う。

パンプキン・タルトのレシピ

タルト生地に伝統的なパイ生地のレシピを使いたくない場合は、グラハムクラッカー生地、ジンジャースナップ生地、ビスコフクッキー生地を用意してみるのもいいだろう。 このストロベリーレモンタルトはビスコフクッキー生地を使っているので、そのレシピを参考にすればいい。

かぼちゃのタルトのお召し上がり方

バニラシナモンホイップクリームをたっぷりと添えれば、これ以上美味しくなるわけがない。

バニラシナモンホイップクリームの作り方は簡単だ: いつものようにホイップクリームを作り、バニラエッセンスとシナモンを少し加えただけだ。

お好みでバニラアイスクリームを添えてもおいしい。

余ったパンプキン・タルトの保存方法

このカボチャのタルトの食べ残しは冷蔵庫で保存すること。 取り皿をラップで覆い、冷蔵庫で5日間日持ちする。

かぼちゃのタルトのレシピをご家庭でお試しください!

今度、伝統的なパンプキンパイとはちょっと違うものをお探しの時は、このパンプキン・タルトを試してみてください!おいしいと思いましたか? このレシピをどう思ったか、他の人に見てもらうために、下にコメントを残してレビューしてください。

インスタグラムでは、@goodlifeeatsと#goodlifeeatsrecipesのタグをつけて写真をシェアしてください。 このパンプキン・タルトの写真をぜひ見せてください!

カボチャを使った他の感謝祭のデザート

今年の感謝祭メニューに、このピーカン・プラリネ・パンプキン・パイの他にもデザートのインスピレーションをお探しなら、お気に入りのレシピをいくつかご紹介しよう。

チョコレート・ガナッシュ入りチョコレート・パンプキン・チーズケーキは、感謝祭にパンプキンを食べるための、魅惑的で型破りな方法だ。

このパンプキンコブラーのレシピは、ケーキミックス不要の完全手作り!スパイスの効いたシュトロイゼルのトッピングとクリーミーなパンプキンフィリングが特徴。

子供にも食べやすい感謝祭のお菓子をお探しなら、この簡単パンプキンプディングをチェックしてみよう。

秋のスパイス、甘くてクリーミーなパンプキン、そしてカルメルのようなトッピングの組み合わせが、このレシピ「パンプキンクリームキャラメル」で、私たちの中では満場一致で「イエス」だった。

このノーベイク・パンプキン・チーズケーキ・ジャーは、とてもおいしく、とても簡単!ジンジャーナップ生地のおいしい層と、ノーベイク・パンプキン・チーズケーキ・フィリングが特徴。 個包装のかわいいパンプキン・チーズケーキのようなものだ。

この自家製パンプキン・カスタードは、驚くほど簡単に準備でき、素晴らしい秋のデザートになる。 家族の集まりに最適!

メールでレシピを受け取る

このパンプキン・タルトのレシピは気に入っていただけましたか? 登録して受信する グッドライフ・イーツEメール・アップデート もうレシピを見逃すことはない!

カボチャのタルトを作ったことがある?

コンテンツへ続く

クランベリー・ピーカン・パンプキン・タルト

収量: 8人前 準備時間: 20分 調理時間 20分 合計時間: 40分

大好きなパンプキンパイのフィリングにクランベリーを加え、ピーカンをトッピングした。 その結果、この超豪華なクランベリーピーカンパンプキンタルトができあがった。

原材料

パイまたはタルトを作る:

  • 15オンスのカボチャ缶
  • 少し溶いた卵3個
  • ハーフ&ハーフまたはヘビークリーム1/3カップ
  • バニラ 小さじ1/2
  • グラニュー糖1/4カップ
  • ブラウンシュガー 1/2カップ
  • 小麦粉1/4カップ
  • オレンジの皮 小さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • シナモン 小さじ1
  • ナツメグ 小さじ1/4
  • オールスパイス 小さじ1/4
  • クローブ 小さじ1/8
  • カルダモン 小さじ1/8
  • パイ生地またはタルト生地 1枚

クランベリー・ピーカン・トッピング用:

  • 新鮮なクランベリー(粗みじん切り)4オンス
  • ブラウンシュガー1/2カップ
  • 万能小麦粉 小さじ4
  • 刻んだピーカン2/3カップ
  • 塩 小さじ1/4
  • 冷たいバター 大さじ2

使用方法

  1. 中くらいのボウルにグラニュー糖、ブラウンシュガー、小麦粉、皮、塩、すべてのスパイス(ナツメグからカルダモンまで)を入れて泡立てる。 別のボウルにかぼちゃ、卵、ハーフ&ハーフまたは生クリーム、バニラを入れる。
  2. かぼちゃを混ぜたものに乾燥材料を加え、よく混ざるまで手で軽く混ぜる。 かぼちゃを混ぜたものを、パイ生地を敷いたタルト皿に流し入れ、375度で10分焼く。
  3. 一方、黒砂糖、小麦粉、塩、バターを小型のフードプロセッサーに入れ、粗くなるまで撹拌する。 刻んだクランベリーとピーカンを混ぜる。
  4. オーブンからタルトを取り出し、クランベリーミックスをふりかける。 タルトをオーブンに戻し、10~20分、またはタルトが固まり、トッピングがこんがりと泡立ち、皮が黄金色になるまで焼く。
  5. ふたをして冷蔵庫で2時間以内に冷やす。

備考

ヒント 1枚目をカットしてから2枚目をカットすると、皿から1枚目を取り出しやすくなります。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • ミニ・フードプロセッサー
  • 冷却ラック
  • ミキシングボウル
  • フードプロセッサー
  • 木製スプーン
  • 泡立て器
栄養情報
収量 8 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 378 総脂肪 18g 飽和脂肪 7g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 10g コレステロール 91mg ナトリウム 311mg 炭水化物 52g 食物繊維 3g 砂糖 38g タンパク質 5g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell