ケール、紫キャベツ、ニンジン、赤パプリカをハラペーニョ・ライム・ビネグレットで和えた、ヘルシーなメキシコ風シラントロ・ライム・ケール・スロー。

ケール・スローを作る

シンコ・デ・マヨのディナー・パーティーやポットラックがあったら楽しいだろうなといつも思う。 たとえカジュアルなものでも、友人や近所の人たちと大きなタコス・バーを作る口実があればいい。 この7つの方法でタコス・チューズデー・ゲームをアップさせれば、みんなに私のマッド・タコス・スキルを見せることができる。

そして先週、一瞬ケヴィンに「シンコ・デ・マヨにしようかな......あ、待てよ、君は留守だろう......」と言いかけた。

来年はいつでもある!

でも、タコスやワカモレ、メキシコのおいしい飲み物で超楽しいシンコ・デ・マヨ・パーティーをする人がいるかもしれないので、このレシピを紹介しようと思う。

実は数ヶ月前の夕食にこれを作ったんだ。 我が家では月に1回くらいはタコスを食べることが多いんだけど、夕食にタコスを食べると、特にこの「クロックポット メキシカンチキン」を作ると、基本的に最も簡単な夕食の1つになるし、4人の子供たちもみんなハッピーになるんだ。

それに、放課後から夕食までの間、ずっと料理をして台所を散らかさずにすんだのだから。

しかし、いつものようにレタス、チーズ、トマトをトッピングする気にはなれなかった。

毎週食べているケールチップスのおかげでケールがあったので、代わりにコリアンダーライムケールスローを作ることにした。 子供たちがどう反応するか少し疑っていた。 ケールはいつも食べるが、タコスは食べないのだ。

コリアンダー・ライム・ケール・スローを全員が食べなかったのは意外だった。 をタコスに入れた。

少なくとも一人は、トルティーヤに細切りチキンとお気に入りの5分ワカモレを載せ、コリアンダーライムスローをサラダ代わりにサイドに添えた。

マデリンはクリスピーなコーントルティーヤを使い、グアックをかけ、チキンとケールスローをトッピングし、代わりにトスターダを選んだ。 大体、私は彼らがどのように皿を組み立てるかは気にしていない。

特にタコスのようなものに関してはね。 タコスの楽しさって、みんなが好きなものをのせて、自分好みにできることじゃない?

新しい義理の子供たちが、いつも違うものを食べなければならないことにどう対処するのかわからなかった時期もあったし、同時に自分の子供たちのどちらか、あるいは両方が、私が作ったものを食べたがらないこともよくあった。

私たち6人が集まったことで、食事や夕食の時間は、食べるのが遅かったり、13歳から9歳までの4人の子供に期待されるであろうテーブルマナーを除けば、どういうわけかドラマのないものになった。

でも、彼らは野菜やいろいろな種類のものを食べるし、トルティーヤに入っていようがいまいが、そんなことはどうでもいいんだ。 彼らは私の仕事と夕食の内容との関わり方に我慢しているし、本当によくやってくれていると思う。

今週の金曜日のシンコ・デ・マヨには特別なものは食べないだろうが、子供たちと一緒にこのシラントロ・ライム・ケール・スローを使ったタコスを食べるかもしれない。

ケール・スローの材料

このコリアンダー・ライム・スローを作るのに必要なもの:

  • ライム・ジュース
  • オリーブオイル
  • フレッシュ・コリアンダー
  • 野菜(ケール、ニンジンのみじん切り、紫キャベツ、ハラペーニョなど)
  • 挽きクミン
  • 砂糖
  • 塩・胡椒

ケール・スローの作り方

このケール・スローを作るには、コリアンダー・ライム・ドレッシングを泡立て、刻んだ野菜にかけるだけだ。 混ぜてから、食べる前に15分から20分ほど冷やしておく。

よりマイルドなスローがお好みの方は、ハラペーニョの種を取り除いてから加えてください。

前もって作ることはできますか?

このスローレシピはボリュームたっぷりの野菜を使っているので、冷蔵庫に入れてもあまりベチャベチャにならないはずだ。

1日以上前にケールスローの下ごしらえをしたい場合は、すべての野菜をみじん切りにし、ドレッシングは別に保存しておくことをお勧めする。 盛り付けの準備ができたら、すべてを混ぜ合わせるだけだ。

メキシコ料理のレシピをもっと見る

このケール・スローは、レモンペッパー・タコスの上に乗せたら、驚異的な味になるだろう!

このサツマイモと黒豆のタコスのおいしさについては、説明するまでもないだろう。

コリアンダー・ライム・スローは、チキンとほうれん草のエンチラーダと一緒にどうぞ。 トマティージョ・ソースとサワークリームがかかっていて、とてもおいしい!

チキン・エンチラーダ・チリのサイドサラダとして、このコリアンダー・ライム・スローを添えることもできるに違いない。 ケール・スローがこんなに万能だなんて、誰が想像できただろう?

スローの好きな食べ方は?

コンテンツへ続く

コリアンダー・ライム・ケール・スロー

収量: サーブ6 準備時間: 10分 合計時間: 10分

ケール、紫キャベツ、ニンジン、赤パプリカをハラペーニョ・ライム・ビネグレットで和えた、ヘルシーなメキシコ風シラントロ・ライム・ケール・スロー。

原材料

  • 搾りたてライム・ジュース 大さじ1と1/2
  • オリーブオイル 大さじ1と1/2
  • 砂糖 ひとつまみ
  • 挽いたクミン 少々
  • 海塩 小さじ1/4
  • コリアンダーの葉のみじん切り 大さじ1
  • ケールの葉(みじん切り) 2.5オンス
  • 紫キャベツの千切り 8オンス
  • 赤ピーマン(薄切り) 小1個
  • 2 ニンジン(千切り
  • 4 グリーンオニオン(スライス
  • 刻みコリアンダー 大さじ2
  • ハラペーニョ(みじん切り) 1個
  • コショウ 適量

使用方法

  1. 小さなボウルか計量カップに、ライム果汁、オリーブオイル、砂糖、挽いたクミン、海塩、みじん切りにしたコリアンダーの葉大さじ1を入れる。
  2. 泡立てておく。
  3. 大きめのボウルに、ケール、紫キャベツ、赤パプリカ、ニンジン、青ネギ、刻んだコリアンダー大さじ2、ハラペーニョを入れる。
  4. すべての材料が均等になるまで混ぜる。
  5. ドレッシングを泡立て、野菜にかけ、均一になるように混ぜる。
  6. 味を調え、コショウで味を調える。
  7. ボウルをラップで覆う。
  8. 冷蔵庫に移し、15~20分冷やす。
  9. サーブする。

備考

辛さをマイルドにするには、ハラペーニョの種を取り除き、みじん切りにする前に捨てる。

今度タコスやトスターダを作るときは、普通の千切りレタスの代わりにこのシラントロ・ライム・ケール・スローを試してみよう。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • OXO グッドグリップス サラダスピナー
  • まな板
  • ナイフブロックセット
  • 野菜ピーラー
  • シトラス・ジューサー
  • サラダサーバー
栄養情報
収量 6 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 59 総脂肪 4g 飽和脂肪 1g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 3g コレステロール 0mg ナトリウム 105mg 炭水化物 7g 食物繊維 2g 砂糖 3g タンパク質 1g

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell