夏の完熟トマトとバジルをふんだんに使った、ロースト・トマトのカプレーゼ・サラダのおいしいレシピ。

先週、スーパーで赤いグレープトマトと黄色いプチトマトを買ってきたんだ。 とてもきれいだったから、思わず買ってしまったよ。

本当に必要な量より多いことは分かっていたので、先週はトマトを使ったサラダやその他の料理をたくさん楽しんだ。

そして、確かに私は気にしていない。 ちょっとしたおやつに口に放り込めるミニトマトが大好きなんだ。 そして、鮮やかな赤と黄色を組み合わせた食卓がとても素敵だ。

この夏、裏庭の鉢にバジルの苗を4本植えておいてよかった。 毎日私が摘み取るので、ほとんど育つチャンスがなかった!

私たちが作った料理のひとつに ローストトマト バルサミコ酢、フレッシュバジル、フレッシュモッツァレラチーズで和えた。 とてもシンプルで手間いらず。 温かいカプレーゼサラダで、とても美味しかった!

このロースト・トマトのカプレーゼ・サラダはとても万能で、サイドディッシュとして食べるだけでなく、いろいろな方法で楽しむことができる。

ロースト・トマトのカプレーゼ・サラダの使い方

スナックやサラダからメインディッシュのアイデアまで、ロースト・トマトのカプレーゼ・サラダの簡単な使い方をお試しください!

  • パスタと混ぜ合わせれば、手軽な夏のベジタリアン料理に。
  • キヌアかクスクスの上にのせる。
  • グリルチキンやステーキのトッピングに。
  • 全粒粉クラッカーと一緒にサルサのように食べる。
  • 熱々の大きなフラットブレッドに塗ってピザとして食べる。
  • パンやラップ、ピタポケットの中に他のサンドイッチの具と一緒に入れる。
  • ほうれん草の葉と和えてフレッシュサラダに。

新鮮でジューシーなトマトをそのまま口に放り込むのはともかく、このおいしい夏のご馳走の使い方は私のお気に入りのひとつだ。

夏のトマトの楽しみ方は?

コンテンツへ続く

ロースト・トマトのカプレーゼ・サラダ

準備時間: 5分 調理時間 30分 合計時間: 35分

夏の完熟トマトとバジルをふんだんに使った、ロースト・トマトのカプレーゼ・サラダのおいしいレシピ。

原材料

  • 赤ブドウ・トマト 1/2パイント
  • イエロー・チェリー・トマト 1/2パイント
  • さいの目に切った赤玉ねぎ 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 白バルサミコ酢 大さじ1
  • バジル(スライス)1/4カップ
  • 塩・胡椒 適量
  • フレッシュ・モッツァレラチーズ 1/2カップ

使用方法

  1. オーブンを華氏425度に予熱する。 グレープトマトとプチトマトを半分に切り、オリーブオイルと赤玉ねぎと和えて天板に並べる。 20~30分、またはしわしわになってはじけるまで焼く。
  2. ヒント:バジルについては、こちらのクイック・キッチン・ヒント(フレッシュ・ハーブを素早くシフォネードにする方法)をお試しください。
  3. トマトにバルサミコ酢、バジル、塩・胡椒で味を調え、新鮮なモッツァレラチーズと和える。 すぐに皿に盛る。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • まな板
  • ナイフブロックセット
  • ミキシングスプーン
  • ミキシングボウル
  • フィリッポ・ベリオ オリーブオイル 25.3オンス
  • ベーキングシート
栄養情報
収量 2 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 192 総脂肪 16g 飽和脂肪 3g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 12g コレステロール 9mg ナトリウム 230mg 炭水化物 8g 食物繊維 2g 砂糖 6g タンパク質 4g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell