ローガンはママが何でも撮ってくれるのにすっかり慣れてしまって、今ではご飯の時間になると、「カメラ(私の古いカメラ)を取りに行かなきゃ」と言うんだ。 なんてかわいいんだろう。

今日、彼は一緒に作ったマフィンの写真を撮るのを手伝っていた。 悲しいことに、彼の写真は1枚もカットされなかった。 彼は少し手ぶれがひどく、ほとんどの写真がピンボケになってしまうのだ。 あるいは、被写体を撮り損ねて、私の足のようなものを写してしまう。 でも、すべてが楽しい。 キッチンの手伝いに興味を示しているのはいいことだ。特に、彼は好き嫌いが多いので。今日はチョコレートとチェリーを刻むのを手伝ってくれた。 そしてチョコレートを食べた。

コンテンツへ続く

チェリー・チョコレート・アーモンド・マフィン

収量: 12マフィン 準備時間: 10分 調理時間 18分 合計時間: 28分

チェリーとチョコレートは完璧な組み合わせ!ナッツの歯ごたえが、これを本当に面白いものにしている!

原材料

  • バター(室温) 1/2カップ
  • 砂糖1/2 c
  • 卵 大2個
  • バターミルク 3/4 c + 大さじ1杯
  • アーモンドエキス 小さじ1/4
  • 小麦粉 2 c
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 重曹 小さじ1
  • 刻んだチェリー(生でもドライでも) 1 c c
  • 細かく刻んだチョコレート3オンス
  • スライスアーモンド(お好みで

使用方法

  1. オーブンを華氏375度に予熱し、1ダースのマフィン型にライナーを詰めるか、よく油を塗る。
  2. バターと砂糖をふわふわになるまで泡立て、卵を1個ずつ加えてよく混ぜる。
  3. バターミルクとアーモンドエッセンスを加える。
  4. 小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダを別々に混ぜ合わせ、混ぜ合わせた小麦粉、チェリー、チョコレートを液体に加え、軽く混ぜ合わせる。
  5. マフィンカップ1ダースに詰め、スライスアーモンドを散らす。 15~22分焼く。

おすすめ商品

アマゾン・アソシエイトおよびその他のアフィリエイト・プログラムのメンバーとして、私は対象となる購入から収入を得ています。

  • ガラス計量カップ
  • 計量カップ
  • 計量スプーンセット
  • ミキシングボウル
  • ハンドミキサー
  • マフィンパン
栄養情報
収量 12 サービングサイズ 1

一食あたりの量 カロリー 279 総脂肪 15g 飽和脂肪 7g トランス脂肪 0g 不飽和脂肪 7g コレステロール 53mg ナトリウム 227mg 炭水化物 32g 食物繊維 2g 砂糖 14g タンパク質 6g

GoodLifeEats.comが提供するレシピの栄養情報は、あくまでも目安であり、オンライン計算機によるものです。 GoodLifeEats.comは正確な情報を提供するよう努力しておりますが、これらの数値はあくまでも目安です。

このレシピを作ったの?

ぜひ感想を聞かせてください!写真を撮って、インスタグラムの@goodlifeeatsにハッシュタグ#goodlifeeatsrecipesをつけて投稿してください!

Elsie Mitchell

によって Elsie Mitchell